ニュース/活動

活動


大使が大阪総領事と共に三重県知事を訪問

2019年9月18日、バンサーン・ブンナーク大使と大使夫人は、大阪総領事らと共に三重県の鈴木英敬知事を訪問しました。タイと三重県の産業連携の拠点となる三重タイイノベーションセンターを通してタイと三重県の連携を深めていくことを話し合いました。訪問後に大使らは、三重県職員の案内により伊勢神宮を参拝しました。

大使が塩崎恭久衆議院議員を訪問

2019年9月17日、バンサーン・ブンナーク大使は、日本・タイ友好議員連盟会長で自由民主党衆議院議員の塩崎恭久氏を訪問し離任の挨拶をしました。面会では、日本・タイ友好議員連盟を通じた二国間協力及び、東部経済回廊:Eastern Economic Corridor (EEC)の経済発展について

大使が外務大臣を訪問

2019年9月10日、バンサーン・ブンナーク大使は、河野太郎外務大臣を訪問し離任の挨拶をしました。

第77期郡長養成研修者一行が大使館を訪問

2019年9月10日、バンサーン・ブンナーク大使は、シティチャイ・テープーサー郡長養成所所長を団長とする第77期郡長養成研修者一行を歓迎するとともにタイ日関係について講義をしました。

大使と外交官一同がクルパン・ルーチャムノム駐スペイン大使に黙祷

2019年9月9日、バンサーン・ブンナーク大使と外交官は、8月25日に亡くなられた駐スペインタイ大使のクルパン・ルーチャムノム氏にご冥福を祈り黙祷を捧げました。

大使が労働副事務次官と一行を歓迎

2019年9月5日、バンサーン・ブンナーク大使は、労働省のロマヨン・スラギットバンハーン副事務次官と一行を歓迎しました。副事務次官とその一行は、海外のタイ専門技術労働者(食品産業)育成促進プログラムの成果を評価するために来日しました。

大使がASEAN 議員交流推進議員連盟会長と内閣総理大臣補佐官を訪問

2019年9月4日、バンサーン・ブンナーク大使は、ASEAN 議員交流推進議員連盟の中曽根弘文会長と和泉洋人内閣総理大臣補佐官を訪問し駐日大使離任の挨拶をしました。

大使が OSCE アジア共催会議に出席

2019年9月2日、バンサーン・ブンナーク大使は、外務省で開催された「デジタル時代の包括的安全保障」をテーマとするOSCE(欧州安全保障協力機構)アジア共催会議に出席しました。

外務省南部アジア部部長が大使を表敬訪問

2019年9月2日、外務省南部アジア部の滝崎成樹部長がバンサーン・ブンナーク大使の離任への挨拶をしました。

大使が秋田県知事を訪問

2019年8月30日、バンサーン・ブンナーク大使は、大使夫人とともに秋田県佐竹敬久知事を訪問し、様々な分野におけるタイ国への協力に感謝の意を表しました。


Pages: 1 2 3 4 5 ... 124 Next