ニュース/活動

活動


大使が「アセアン委員会東京(ACT)議長引き継ぎ式」に参加

2020年7月2日、シントン・ラーピセートパン大使はマレーシア大使館にて開催された「アセアン委員会東京(ACT) 議長引き継ぎ式」に参加しました。式では、現在の議長であるダト・ケネディ・ジャワン マレーシア大使が次期議長のミン・トゥ ミャンマー大使に引き継ぎを象徴する小槌を手渡しました。ACT議長は1期6カ月で、在京ASEAN大使館が交代で務めます。

FEC理事長が大使を表敬訪問

2020年7月1日、シントン・ラーピセートパン大使は、民間外交推進協会(FEC)の松沢健理事長、専務理事の湯下博之元大使、株式会社東京メディカルコンサルティングの尊田京子代表取締役社長の表敬訪問を受け、FECとタイ大使館の今後の協力について協議しました。

大使館が全日空の特別便による在日タイ人の帰国を支援

2020年6月30日、タイへの帰国を希望するタイ人が全日空NH847便で羽田空港を出発し、現地時間15時30分にタイに到着しました。

国立がん研究センターが大使を表敬訪問

2020年6月25日、シントン・ラーピセートパン大使は国立がん研究センターの市村幸一医学博士一行の表敬訪問を受け、がん治療の臨床研究や小児がんの研究分野におけるタイと日本の協力拡大について協議しました。タイ大使館は今後の両国の協力のためタイ側関係機関との連絡調整を行います。

大使館が日本航空の特別便による在日タイ人の帰国を支援

2020年6月23日、タイへの帰国を希望するタイ人が日本航空JL031便で羽田空港を出発し、それぞれ現地時間15時40分にタイに到着しました。

バンプージャパン株式会社が大使を表敬訪問

2020年6月18日、シントン・ラーピセートパン大使は、バンプージャパン株式会社の志摩渉社長の表敬訪問を受け、同社の多様なプロジェクトについて報告を受けました。また、この機会に在日タイ人に向けた救助袋500袋を大使館に寄付しました。

大使館が全日空の特別便による在日タイ人の帰国を支援

2020年6月16日、タイへの帰国を希望するタイ人が全日空NH847便で羽田空港を出発し、現地時間15時30分にタイに到着しました。

大使館が日本航空の特別便による在日タイ人の帰国を支援

2020年6月9日、タイへの帰国を希望するタイ人が日本航空JL031便で羽田空港を出発し、それぞれ現地時間15時40分にタイに到着しました。

第298回アセアン委員会東京(ACT)会議

2020年6月4日、シントン・ラーピセートパン大使はダト・ケネディ・ジャワン マレーシア大使が議長を務める「第298回アセアン委員会東京(ACT)バーチャルミーティング」に参加しました。新型コロナウィルス感染拡大を受けたニューノーマル(新しい日常)にならい、ACTも初めてオンラインでの会議を開催しました。会議では、各国の感染状況を報告するとともに、在京各国アセアン大使館の間の連帯や協力を確認しました。

スティダー王妃陛下御生誕祝賀式典

2020年6月3日、タイ王国大使館ホールにて スティダー王妃陛下御生誕祝賀式典が執り行われました。式典にはシントン・ラーピセートパン大使をはじめ、タイ王国各関連事務所長、タイ王国大使館職員及びその配偶者が参加しました。式典では、スティダー王妃陛下を祝賀し、国王賛歌斉唱並びに祝賀の記帳が行われました。


Pages: 1 2 3 4 5 ... 141 Next