ニュース/活動

活動


大使館がACT (ASEAN) 東京委員会)2017年ゴルフ大会に参加

2017年11月05日、茨城県つくば市の豊里ゴルフクラブにて、バンサーン・ブンナーク大使及びタイ大使館のメンバーがカンボジア王国大使館と国際スポーツ振興協会が主催したASEAN東京委員会の2017年ゴルフ大会に参加しました。80名の外交官や職員らがこのイベントに集まりました。

ASEAN各国大使と日本国外務大臣との昼食会

2017年11月2日、バンサーン•ブンナーク大使はベトナム大使館でのASEAN各国大使と日本の河野太郎外務大臣との昼食会に参加し、11月10-11日のベトナムでのAPEC首脳会議、11月13-14日のフィリピンでのASEAN首脳会議で日本側が主張したいポイント等を確認しました。

大使が沖縄訪問

2017年11月1日、バンサーン・ブンナーク大使とタイ関連事務所長は沖縄を訪問し、翁長雄志沖縄県知事、城間幹子那覇市長、石嶺伝一郎那覇商工会議所会頭をそれぞれ表敬訪問しました。
訪問の中では、沖縄の琉球王朝とタイのスコータイ王朝の時代から始まった両国の協力関係のさらなる発展について、貿易、投

アジア婦人友好会チャリティーゴルフ2017

2017年10月30日、サリニー•ポーンプラパイ公使参事官はバンサーン・ブンナーク大使の代理として、今年大使がアドバイザーとして協力した一般社団法人アジア婦人友好会主催チャリティーゴルフ2017で挨拶しました。このチャリティーゴルフの収益は、日本及び加盟アジア大洋州の福祉関連機関や被災国に寄付されます。

東アジア諸国大使は日光を訪問

2017年10月28-29日、日光市が開催した東アジア大使交流会に参加するため、サリニー公使参事官は日光を訪問しました。オーストラリア、インド、ニュージーランド大使の他に、韓国、中国、タイの大使館代表者が参加しました。サリニー公使参事官は日光市長、栃木県議会議員そして栃木県選出の衆・参議院議員とも懇談しました。

プミポン・アドゥンヤデート前国王陛下国葬に際しての献花式

2017年10月26日、バンサーン•ブンナーク大使は、プミポン・アドゥンヤデート前国王陛下国葬に際しての献花式をタイ王国大使館で執り行いました。式にはチーム・タイランドのメンバー及びその配偶者、在日タイ人等3,000人以上が参列しました。

チュラロンコーン大王記念日式典

2017年10月23日、バンサーン・ブンナーク大使を、タイ王国大使館と大阪総領事館の代表、在日タイ関係事務所所長、名古屋名誉総領事館の代表が愛知県名古屋市の覚王山日泰寺で行なわれたチュラロンコーン大王(ラーマ5世)記念日の式典に参加しました。

大使、エネルギー大臣と共に経産大臣と会談

2017年10月18日、バンサーン•ブンナーク大使はナンタポン・カーンジャナラットエネルギー大臣一行に同行し、グランドプリンスホテル新高輪で世耕弘成経済産業大臣と会談しました。
両者はLNG関連での協力推進、特にアセアンでのタイのLNGハブ化について協議しました。

江戸川区立松江第四中学校が大使館訪問

2017年10月17日、東京都の江戸川区立松江第四中学校の生徒6名が国際理解を深める目的で大使館訪問を行い、ラニダー参事官が歓迎しました。タイの文化や日タイ関係についてのDVDを観覧後、大使館職員と質疑応対を行いました。

大使、秋田・タイ王国友好協会定時総会で講演

2017年10月16日、バンサーン•ブンナーク大使は秋田キャッスルホテルで行われた秋田・タイ王国友好協会定時総会に出席し、今年の日タイ修好130周年を記念してこれまでの日タイ関係の発展や秋田県との様々な分野での協力に関して講演しました。秋田県知事、地方行政の幹部、ビジネスマン、協会会員等約200名が出席しました。


Pages: 1 2 3 4 5 ... 83 Next