ニュース/活動

活動


ウェブセミナー「タイ:医療関連製品の製造・開発への緊急投資に対する追加恩典」開催

27/05/2020

2020年5月27日、タイ王国経済投資事務所(タイ投資委員会:BOI)はタイ大使館及び工業参事官事務所と共に、オンラインでのセミナー(ウェビナー)「タイ:医療関連製品の製造・開発への緊急投資に対する追加恩典」を開催し、医療機器や関連製品を製造する日系企業に向けたタイの投資奨励策について説明しました。


セミナーでは、シントン・ラーピセートパン大使が歓迎の辞を述べ、両国の経済関係やタイのメディカルハブ構想について話をしました。また、日本国経済産業省貿易振興課の福岡 功慶課長補佐が、日本政府の海外サプライチェーン多元化等支援事業によるアセアンへの投資支援金について講演しました。また、BOIのオーラタイ・ピッタヤタナークン投資促進専門官が医療関連製品の製造・開発への緊急投資に対するタイ政府の追加恩典について講演し、最後に三和デンタル株式会社経営企画室の高橋諒太室長がタイにおける事業経験について講演しました。

同セミナーは、日本の医療機器関連企業の他、金融機関、コンサルティング会社、官公庁などから大きな関心が寄せられ、約130の企業・機関が参加しました。



Tags:   BOI

Back to the list