ニュース/活動

活動


千葉県にて移動領事業務

パスポート申請、戸籍関連手続きの他、労働担当官事務所による労働関係の相談受付などのサービスを行い、合計137人のタイ人が利用しました。    

第3回タイフェスティバルin横浜2009

タイ大使館は展示ブース Sawasdee Thailand でタイの紹介をしました。3回目となるこのイベントはタイ王国大使館の後援で、横浜タイ・フェスティバル実行委員会及びNPO法人アジア子ども教育基金協会(ACEFA)によって開催されました。 会場には、多くのタイレストランやタイグッズのブースが並び、タイの雰囲気で賑いました。   

チュラーロンコーン大王記念日献花式

及びタイ政府関係機関の職員は愛知県名古屋市の日泰寺にて、チュラーロンコーン大王記念日献花式を行いました。   

アセアン・ファミリーデー2009

今年のアセアン・ファミリーデーは、ミャンマー大使館が主催で東京都葛西臨海公園にて開催され、アセアン10カ国の大使館の外交官やその家族が楽しく交流したり、ランチを食べたりしました。ゴルフ、ペナルティーキック合戦、綱引き、タクローなどの競技の他、子ども向けスポーツなどが行われました。                   

品川区立第二延山小学校でタイ文化の紹介

スクリーンでのタイの説明の他に、タイ伝統楽器(キムとソードゥアン)の演奏や、東北部の伝統的な祭りであるピータコーンの紹介、日本セパタクロー協会によるタクローのデモンストレーションなども行われました。生徒たちは、タイに関するクイズに参加したり、タクローの体験をしました。                  

平成21年度 国際交流基金中学高校教員交流招聘事業歓送レセプション

10月1日-14日の期間で、55ヶ国201人の中学高校教員が教育・文化・社会など各分野で日本人と交流を行いました。レセプションでは、各国の伝統的なパフォーマンスとともに、タイの代表としてノンブアピッタヤーカン学校のコンカノック・メークシー先生がタイの東北地方のダンスを披露しました。            

Muay Thai Open 9

センチャイムエタイジム主催のムエタイ大会「Muay Thai Open 9」を観戦し、優勝者にトロフィーを贈呈しました。同大会にはタイ、日本からのムエタイ選手30人が参加し、約1,000人が同大会を観戦しました。                 

東洋太平洋女子フライ級王座決定戦

東洋太平洋女子フライ級王座決定戦で日本の四ヶ所麻美選手がタイのOA・ゴーキャットジム選手に8回でTKO勝ちし、王座に就きました。        

グローバルフェスタJAPAN2009

フェスティバルは毎年開催され、政府機関、民間団体、国際関係団体など国際協力に関わる団体が、それぞれの活動を紹介したり、来場者に広報を行うイベントです。今年のテーマは「環境・気候変動問題」で、タイ国際開発機構はアフリカ諸国やネパール、ブータンなど開発途上の隣国に対する支援について紹介しました。            

東京都八王子市のプッタランシー寺院のお布施式

式には、多数の在日タイ人とタイ人留学生がお布施のために集まりました。プッタランシー寺院は、在日の仏教徒のために新しく開かれた寺院です。 寺院についての詳細 http://www.buddharangsee.com/index.php             


Pages: Prev. 1 ... 115 116 117 118 119 Next