ニュース/活動

活動


大使がエネルギー部門タイ投資家と会議

2018年11月9日、バンサーン・ブンナーク大使は、大使館の大会議室で大使館担当外交官及びタイ政府関係事務所長と共に日本のエネルギー部門に投資しているタイ企業を集め会議を行いました。 この会議では、各社の参加者による投資状況についての情報交換や、今後日本の関連機関に説明や解決を求めるために、事業を行う上での問題や障壁についても話し合われました。今日、日本に投資を行うタイ企業は増え続け、中でもエネルギー関連企業は12社となっています。

ダイナースクラブのカルチャーサロン「タイ王国大使館を訪ねて」開催

2018年11月8日、ダイナースクラブ会員向けのカルチャーサロン「タイ王国大使館を訪ねて」が大使館ホールにて開催され、バンサーン・ブンナーク大使と大使館職員がお迎えしました。参加者43名に向けて、大使が両国の歴史や親密な関係について話をした後、タイ国政府観光庁の職員がタイの観光情報について紹介しました。また、タイ伝統舞踊の鑑賞やタイ料理ビュッフェなどタイの文化を楽しんだ他、タイ大使公邸の見学を行いました。

JICAタイ事務所長が大使を表敬訪問

2018年11月7日、バンサーン・ブンナーク大使は、JICAの理事長室審議役田中啓生氏と宮崎桂氏の表敬訪問を受けました。

沖縄県酒造組合会長が大使を表敬訪問

2018年11月7日、沖縄県酒造組合の佐久本学会長がバンサーン・ブンナーク大使を表敬訪問しました。佐久本会長は泡盛を製造する瑞泉酒造の社長で、今後の両国における泡盛の推進について懇談しました。泡盛はタイ米を原料とする蒸留酒であり、タイから製造方法が琉球に伝えられました。

高円宮妃殿下が「にっぽんー大使たちの視線2018」写真展実行委員会会議にご出席

2018年11月7日、タイ大使館で行われた「にっぽん-大使たちの視線2018」写真展実行委員会会議に名誉総裁を務める高円宮妃殿下がご出席されました。

タイ大使館とイオンが日タイティーンエイジアンバサダー歓迎会を開催

2018年11月6日、バンサーン・ブンナーク大使は、イオンの岡田卓也名誉会長と共に「日タイティーンエイジアンバサダー」歓迎会を大使館のホールで開催しました。

大使はチームタイランドと山形県を訪問

2018年11月4-6日、バンサーン・ブンナーク大使は、荘内銀行の上野雅史取締役頭取のご招待を受け、チームタイランドの外交官と共に山形県を訪問しました。

大使館が第45回「東南アジア青年の船」事業文化交流プログラムに参加

2018年10月31日、ティーラングーン・内野一等書記官は、国立オリンピック記念青少年総合センターで行われた「東南アジア青年の船」事業文化交流プログラムに参加しました。

公使がアセアンデザインセレクション2018に参加

2018年10月31日、チューチャーイ・チャイワイウィット公使は、アセアンデザインセレクション2018に参加しました。

第60回IATSSフォーラム研修生が大使館を訪問

2018年10月30日、第60回IATSSフォーラム研修生2名が研修内容の大使館を訪問し、サリニー・ポーンプラパイ公使参事官が応対しました。


Pages: Prev. 1 2 3 4 5 ... 107 Next