ニュース/活動

活動


ソムキット副首相が福岡県を公式訪問

2017年2月8日、ソムキット・チャトゥシーピタック副首相は、福岡県を訪問しました。初日である8日は、知事及び議長との会談、ロボット製造業の視察、JR九州役員との会談を行います。タイ現政府の元、副首相が地方都市を公式訪問するのは初めてです。

農業協同組合省の研修生が大使館を訪問

2018年2月6日、バンサーン・ブンナーク大使は農業協同組合省の研修に参加している一行を歓迎しました。

海上自衛隊群司令海将補 梶元大介 CTF151司令官が大使を訪問

海上自衛隊 第3護衛隊群司令海将補梶元大介 CTF151司令官、2等海佐 川浪祐 CTF151計画幕僚、1等海尉 安藤勝洋 CTF151副官がバンサーン・ブンナーク大使を訪問しました。今回のバーレーンへの海賊対処に向かう司令本部にタイ人が在籍するため、バンサーン・ブンナーク大使に挨拶し、海賊対処についての説明をしました。

公使参事官が成田山での節分行事に参加

2018年2月3日 サリニー・ポンプラパイ公使参事官が成田山新勝寺で節分行事の豆まきに参加しました。毎年、立春に開催されており、昔から季節の変化とともに悪い運気がやってくると信じられていたことから、 悪霊を追い払い、良い運気を引き寄せるために豆まきの慣習ができました。今年は、横綱白鵬関、横綱稀勢の里関や、大河ドラマ「西郷どん」に出演中の瑛太さん、黒木華さん、沢村一樹さんなどが参加しました。成田山節分会は毎年2月3日に行われています。

大使夫妻がバーンロムサイの絵本出版記念展に出席

2018年2月3日 バンサーン・ブンナーク大使夫妻は銀座伊東屋のInspiration Hallで開催された、NPO法人バーンロムサイの絵本出版記念展に出席し挨拶をしました。バーンロムサイは、チェンマイにある孤児のための家で、現在2~18歳までの約30人の子供たちが生活をしています。

大使、朝日新聞の取材を受ける

2018年2月2日、バンサーン・ブンナーク大使は大使公邸で朝日新聞の取材を受けました。「私の東京」というテーマで、大使は日本人に対して感動したことや、日本人の思いやりについて話しました。また、タイと日本の架け橋になる役割に誇

大使館がビジネスセミナー「日本におけるタイからの事業・投資の機会と方針」を開催

2018年2月1日、タイ大使館は日本貿易振興機構(ジェトロ)と協力し、ビジネスセミナー「日本におけるタイからの事業・投資の機会と方針」を開催しました。セミナーでは、ジェトロの代表、Japan Thailand Business Forum(JTBF)の代表、Ernst & Youngの代表、バンコク銀行東京支店長が講義を行い、タイからの事業家や関心を持つタイ人40名程が参加

「キットゥンタイ」の夕べを開催

2018年2月1日 バンサーン・ブンナーク大使夫妻は大使公邸で「キットゥンタイ」の夕べを開催し、以前の駐タイ日本大使館や各省庁の外交官、事業家など70人以上を迎えました。
大使は、開会にあたって、次のように述べました。
『タイ大使館が「キットゥンタイ」の夕べを開催したのは、皆様がタイにいた頃を思い出し、
タイと日本の関係を支援するために皆さまが努力したことなど、仕事や自身の人生における良い思い出を振り返ってもらいたかったからです。
私たちがいつでも会えるように、そして我々の友情がいつまでも、確固たるものになるようにこのような会を設けさせていただきました。』

第26周年キシコ国際交流音楽会

2018年1月31 大使夫妻は第26周年キシコ国際交流音楽会に参加しました。 タイからタイの音楽家に演奏しに来ていただき、、日本や中国、韓国からの音楽家も出演しました。

公使が大相撲初場所優勝力士にトロフィー授与

2018年1月28日、チューチャーイ・チャイワイウィット公使は大相撲初場所千秋楽を観戦し、優勝した栃ノ心に「タイ日友好杯」を授与しました。タイ王国の他にも、8か国が優勝トロフィー及び表彰状を授与しました。


Pages: Prev. 1 ... 36 37 38 39 40 ... 123 Next