ニュース/活動

活動


大使、朝日新聞の取材を受ける

2018年2月2日、バンサーン・ブンナーク大使は大使公邸で朝日新聞の取材を受けました。「私の東京」というテーマで、大使は日本人に対して感動したことや、日本人の思いやりについて話しました。また、タイと日本の架け橋になる役割に誇

大使館がビジネスセミナー「日本におけるタイからの事業・投資の機会と方針」を開催

2018年2月1日、タイ大使館は日本貿易振興機構(ジェトロ)と協力し、ビジネスセミナー「日本におけるタイからの事業・投資の機会と方針」を開催しました。セミナーでは、ジェトロの代表、Japan Thailand Business Forum(JTBF)の代表、Ernst & Youngの代表、バンコク銀行東京支店長が講義を行い、タイからの事業家や関心を持つタイ人40名程が参加

「キットゥンタイ」の夕べを開催

2018年2月1日 バンサーン・ブンナーク大使夫妻は大使公邸で「キットゥンタイ」の夕べを開催し、以前の駐タイ日本大使館や各省庁の外交官、事業家など70人以上を迎えました。
大使は、開会にあたって、次のように述べました。
『タイ大使館が「キットゥンタイ」の夕べを開催したのは、皆様がタイにいた頃を思い出し、
タイと日本の関係を支援するために皆さまが努力したことなど、仕事や自身の人生における良い思い出を振り返ってもらいたかったからです。
私たちがいつでも会えるように、そして我々の友情がいつまでも、確固たるものになるようにこのような会を設けさせていただきました。』

第26周年キシコ国際交流音楽会

2018年1月31 大使夫妻は第26周年キシコ国際交流音楽会に参加しました。 タイからタイの音楽家に演奏しに来ていただき、、日本や中国、韓国からの音楽家も出演しました。

公使が大相撲初場所優勝力士にトロフィー授与

2018年1月28日、チューチャーイ・チャイワイウィット公使は大相撲初場所千秋楽を観戦し、優勝した栃ノ心に「タイ日友好杯」を授与しました。タイ王国の他にも、8か国が優勝トロフィー及び表彰状を授与しました。

青梅市国際理解講座にてタイの紹介

2018年1月27日、内野ティーランクーン一等書記官は青梅市国際理解講座にて、タイ王国と日タイ関係について話をしました。同市内の小学5年生から高校生まで、約70人が参加しました。

東村山市立東村山第四中学校の生徒が大使館訪問

2018年1月26日、東村山市立東村山第四中学校の6年生がタイ大使館を訪問し、タイについて学びました。この訪問は、2020年の東京オリンピック、パラリンピックに向けて、生徒が外国への関心を高める目的で行われました。

共立国際交流奨学財団による「日本語体験コンテストin バンコク」入賞者が大使館訪問

2017年1月22日、共立国際交流奨学財団による「第5回日本語体験コンテストin バンコク」入賞者5名が大使館を訪問し、サリニー・ポーンプラパイ公使参事官がお迎えし、コンテストの経緯や日本訪問について懇談しました。

タイ国軍の日の式典

2018年1月19日、バンサーン・ブンナーク大使は大使館ホールにて開催された「タイ国軍の日」の式典にて開会の挨拶を行いました。同式典は、在日タイ武官事務所が主催し、自衛隊員や在日外国軍人、防衛省や外務省高官など約200名の来賓が参加しました。また、防衛大学校に在籍するタイ人留学生も出席しました。

大使、山形県荘内銀行副頭取を歓待

2018年1月19日、山形県荘内銀行の原田儀一郎副頭取及び東根市一行がバンサーン•ブンナーク大使を表敬訪問し、昨年の山形県訪問に対し謝辞を述べました。
原田副頭取は、大使一行の来県は山形県とタイとの真の協力関係のスタートとなったと述べました。大使は、山形県はタイ


Pages: Prev. 1 ... 40 41 42 43 44 ... 127 Next