ニュース/活動

活動


公使が日本ASEAN議員連盟との意見交換会に参加

2017年2月22日、タイ大使館のパッカワット・タンサクン公使は参議員日本ASEAN議員連盟との意見交換会に参加しました。同会にはアセアンの大使や外交官の他、中曽根弘文 元外務大臣や山口那津男 公明党代表など日本の政治家が参加し、アセアン設立50周年にあたり、アセアンと日本の協力促進の方針について議論しました。

タイの教育・スポーツ委員会が公使を訪問

2017年2月21日、タイの教育・スポーツ委員会のトゥアン・アンタチョーイ委員長とその一行は、タイ大使館にパッカワット・タンサクン公使を訪問し、教育、スポーツ、国民同士の交流における両国の協力促進について意見交換を行いました。

ドンムアン空軍憲兵司令官が公使を訪問

2017年2月20日、ドンムアン空軍憲兵司令官のチャルムウォン・ギラーノン空軍少将と視察団が、タイ大使館のパカワット・タンサクン公使を訪問し懇談しました。同一行は、武官の任務を視察する目的で来日しました。

タイの副首相、大使は第8回冬季アジア札幌大会を観戦

2017年2月18-20日、タナサック・パティマプラコーン副首相、バンサーン・ブンナーク大使は札幌で開催された第8回冬季アジア大会を観戦し、タイナショナルチームを応援しました。

大使が第9回川崎国際環境技術展2017に参加

2017年2月16日、バンサーン・ブンナーク大使は川崎市長と川崎市商工会議所会頭から招待を受け、川崎市のとどろきアリーナで2月16-17日に開催された「川崎国際環境技術展2017」開会式でテープカットに参加しました。同イベントには国内外から240ブースの出展があり、セミナーや商談が行われました。

大使夫妻が徳川ミュージアム設立50周年記念式典に出席

2017年2月11日、バンサーン・ブンナーク大使夫妻は公益財団法人徳川ミュージアム設立50周年記念式典に出席し、お祝いの挨拶を行い、これまでタイの文化財修復への支援に対して感謝の意を表しました。

土屋品子衆議院議員が大使を表敬訪問

2017年2月10日、埼玉県選出の土屋品子衆議院議員がタイ大使館にバンサーン・ブンナーク大使を表敬訪問し、今後のタイと埼玉県、及びアセアンと埼玉県の協力関係について懇談しました。

大使夫妻が世界らん展日本大賞2017に参加

2017年2月10日、バンサーン・ブンナーク大使夫妻は「世界らん展日本大賞2017」の開会式に参加しました。同イベントは毎年東京ドームにて開催されており、高円宮妃殿下が開会の挨拶をなさいました。会場では様々な種類の蘭の花が展示されている他、6ヶ国の大使夫人による蘭のコーナーが設けられ、今年はユパディー・ブンナーク大使夫人による展示も行われました。

板橋区立板橋第四小学校の生徒が大使館訪問

2017年2月9日、板橋区板橋第四小学校の6年生がタイ大使館を訪問し、タイについて学びました。この訪問は、2020年の東京オリンピック、パラリンピックに向けて、生徒が外国への関心を高める目的で行われました。ナッタポン・ラッタピパット公使参事官は歓迎の挨拶をし、

大使夫妻が和歌山県を訪問

2017年2月8-9日、バンサーン・ブンナーク大使夫妻は、約20ヶ国の大使と共に、Asia-Ociania and Wakayama Tourism Forumの招待を受け、和歌山県を訪問しました。大使は「観光による国際協力の促進」について講演を行いました。タイは観光やソフトパワーによって、国民同士の理解を深め、良好な関係を深めることに成功しています。


Pages: Prev. 1 ... 50 51 52 53 54 ... 124 Next