ニュース/活動

活動


大使夫妻はジェトロバンコクの所長に就任された井内摂男所長ご夫妻を公邸にお招きし送別昼食会を主催した。

 8月2日、大使夫妻はジェトロバンコクの所長に就任された井内摂男所長ご夫妻を公邸にお招きし送別昼食会を主催した。ジェトロ企画部の小笹氏、大使館の商務部、経済投資部、工業部の各事務所所長も出席された。   

大使はタイ海軍海軍情報局局長グランウィット・ヴァタナタム一行を公邸に迎え昼食会を主催した。

7月29日、大使はタイ海軍海軍情報局局長グランウィット・ヴァタナタム一行を公邸に迎え昼食会を主催した。  

ジャパン・インターナションナル・シーフード・ショー

2011年7月27日、ウィーラサック・フートラクン大使は東京ビッグサイトで行なわれた「第13回ジャパン・インターナションナル・シーフード・ショー」に出席しました。 タイからは、チャルンポーン・ピルンサン農業・協同組合省事務次官が出席し、在日のタイ農務担当官事務所も出展しました。                                                                           

埼玉U-12国際ジュニアサッカー大会

2011年7月24日、ウィーラサック・フートラクン大使夫妻及びシントン・ラーピセートパン公使が「埼玉U-12国際ジュニアサッカー大会2011」に出席し、タイ王国選抜チームと佐賀県選抜チームとの決勝戦を観戦しました。会場には埼玉県塩川修副知事もいらっしゃいました。タイチームはPK戦の結果7対6で優勝を果たしました。その後、タイ王国選抜チーム選手との夕食会が行なわれました。                                                          

ACTボーリング大会

2011年7月23日、ウィーラサック・フートラクン大使夫妻及び大使館職員がACT(在京ASEAN各国大使館)ボーリング大会に参加しました。                                                                                                    

JTBF年次総会及びレセプション

2011年7月21日、ウィーラサック・フートラクン大使をはじめ、大使館職員が住友会館にて行なわれた日タイビジネスフォーラム(JTBF)の2011年次総会及びレセプションに出席しました。総会では、三井住友FG社長の北山禎介会長をはじめ、JTBF会員の方々がタイを振興させるための事業企画などについて意見交換をしました。                                                               

大使夫妻は在名古屋タイ王国名誉総領事館三輪隆康総領事 ご夫妻を公邸にお招きし昼食会を主催した

7月28日、大使夫妻は在名古屋タイ王国名誉総領事館三輪隆康総領事(興和株式会社取締役会長)ご夫妻を公邸にお招きし昼食会を主催した。 興和(株)の三輪芳弘代表取締役社長と在名古屋名誉総領事館の村井直司名誉副領事も出席された。       

大使は在京のASEAN各国大使とともに西岡武夫参議院議長主催の夕食会に出席した

7月14日夕、大使は在京のASEAN各国大使とともに西岡武夫参議院議長主催の夕食会に出席した。 この夕食会は、東日本大震災に際しASEAN各国からの支援に感謝を表すために西岡議長が主催された。 

大使夫妻が外務省の秋元義孝儀典長との夕食会

 大使夫妻は7月11日夕、公邸で外務省の秋元義孝儀典長ご夫妻を迎え、ベネズエラ、コロンビア、パキスタン、欧州連合代表部、ベルギー、スリランカの各国大使や夫人を招き夕食会を主催した。   

大使夫妻は仙台市で行われた東北六魂祭を視察しました。

 7月17日に大使夫妻は仙台市で行われた東北六魂祭を視察し、奥山恵美子仙台市長と面会し、震災で甚大な被害のあった名取市を視察しました。       


Pages: Prev. 1 ... 78 79 80 81 82 ... 91 Next