活動


タイの俳優シントー・プラーチャヤーさんの歓迎夕食会

28/04/2022

2022年4月28日、シントン・ラーピセートパン大使夫妻は、タイ王国大使公邸でタイの人気俳優シントー・プラーチャヤー・ルアンロートさんの歓迎夕食会を行いました。シントーさんは、日本でも放送されたタイドラマに出演しました。今回のファンミーティングのためにシントーさんを日本に招聘した、株式会社KONNECTの大須賀裕喜CEOも大使公邸に招待し感謝の気持ちを表しました。

この機会にシントーさんは日本人に向けて、「T-Pop」をテーマに5月の一ヶ月間開催される「タイフェスティバル2022」への参加を呼びかけました。フェスティバルではコンサートの他に、景品プレゼントや割引など色々なサービスが受けられる「ご近所タイフード」「ご近所タイマーケット」キャンペーンも行われます。

シントーさんはドラマ「 SOTUS The Series 」で有名になり、2021年タイ大使館で開催された「タイドラマフェスティバル」にも協力しました。同フェスティバルは日本においてタイドラマを促進し、タイのソフトパワーを日本人に広めるために、オンラインとタイ大使館の会場を組み合わせて開催されました。

今回のシントーさんの来日目的は「Samoon Jaopa ファンミーティング」であり、5月4日は東京、5月5日は大阪で開催されます。




Back to the list