活動


大使は日本でT-POPを紹介するアーティストのスタンプ・アピワットさんを招待し感謝の夕食会を開催

16/05/2022

2022年5月16日、シントン・ラーピセートパン大使夫妻は、日タイ両国で活躍するアーティストのスタンプ・アピワット・ウアターウォンスックさん、そしてスタンプさんの所属事務所で日本でのT-Popの拡大を支援するエイベックス株式会社の代表を大使公邸に招待して感謝の夕食会を行いました。

スタンプさんは5月15日に、日本人に向けてT-Popの魅力を紹介するためにオンラインで開催されたタイフェスティバルのT-Pop Stage Showスペシャルエピソードにも出演し、エイベックス株式会社に所属する日本のアーティストSky-Hiさんと共演しました。

スタンプさんは2002年から活動を始め、多くの楽曲が賞を受けています。日本を含む海外アーティストとのフィーチャリング曲も多いです。

今回の大使館への訪問の中でスタンプさんは動画の撮影にも協力し、タイフェスティバル2022コンサートのアーカイブを大使館のオンライン媒体で視聴できることを紹介すると共に、スタンプさんからのプレゼントが当たる企画への参加を促しました。また「ご近所タイフード」「ご近所タイマーケット」キャンペーンでは5月31日まで色々な割引やサービスが受けられることを伝えました。各企画の詳細はウェブサイトで確認できます。www.gotothailand.jp/thaifestival

タイフェスティバル2022 T-Pop Stage Showスペシャルエピソードやスペシャル動画は大使館の公式YouTube: RTETOKYOの動画リストをご覧ください。




Back to the list