活動


大使がタイフェスティバルin名古屋の開会式に出席

17/05/2025

2025年5月17日、ウィッチュ・ウェチャーチーワ大使は、タイフェスティバルin名古屋実行委員会の招待を受け、名古屋市のエディオン久屋広場で開催された「第18回タイフェスティバルin名古屋2025」の開会式に出席し挨拶を行いました。また、三重県の一見勝之知事、アカラポン・チャレルムノン タイ王国大阪総領事、森下靖在名古屋タイ王国名誉副領事、そして実行委員会を代表してヤマモリ株式会社の三林憲忠代表取締役会長が出席しました。
大使は挨拶の中で、同実行委員会が毎年タイフェスティバルin名古屋の開催に尽力し、愛知県と近隣県の日本及び外国籍の方々に向けて、料理、文化、観光などタイの多様な側面をPRすると共に、両国民の関係強化とお互いへの好意をより促進してくださっていることに称賛と感謝の言葉を述べました。

第18回タイフェスティバルin名古屋は、2025年5月17-18日に開催され、来場者は105,000人でした。会場内にはタイの料理、飲料水、果物、物産など40の販売ブースが出店した他、文化や芸術のパフォーマンスも披露されました。タイ大使館ブースでは展示「Creative Thailand」を行い、エンターテイメント、ゲーム、ファッション、デザイン、ムエタイといった5分野のクリエイティブ産業の成功例を紹介しました。

   

   

   

 




Back to the list